人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

マルマン・ジウリスと緑の差し色。

いいなあ、欲しいなあ、と思いつつ、結局マルマンのスケッチバインダーは買っていません。
しかしルーズリーフを使わなければならない状況は変わらず、猫町は同じマルマンのジウリスを使い始めました。
マルマン・ジウリスと緑の差し色。_f0220714_22441938.jpg
大昔にジウリスについて記事にした時はホワイトを購入したと書きましたが、実は黒も持っておりました。
使い始めると、やはり先日「良識ある天使」が言っていたとおり、金属の金具がバン!と開くタイプが使いやすいです。

そんなことよりもこれ…
まだカバー外してないじゃないですか?
何やってるんですかねこまちさん!

と言われそうですが、実は外さないことにしたのです。
理由は一目瞭然。
帯の緑がかっこいいから。
かっこよすぎるから。

これを外してしまうとジウリスじゃない。
ただの黒いバインダーになってしまう。
そんなのは嫌だ。

というわけで、あたかもこれが真のあるべき姿のようにして使っていく所存です。

ちなみに緑というと中のインデックスもかっこいいんですよね。
モノトーンのグラデーションかと思いきや最後に緑。
マルマン・ジウリスと緑の差し色。_f0220714_22450231.jpg
もしこのインデックスがヨボヨボになって買い直したくなったらどうすればいいんだろう。
マルマンのルーズリーフバインダーについているインデックスはかっこいいのが多いだけに、インデックスの別売りを!と思ってしまいます(あるのかな?)。

というわけで、一度は「やっぱりノートがナンバーワン」という結論を下した猫町が再びルーズリーフに戻ってきました。

ちなみにジウリスは理科の勉強に使っており、中1、中2、中3の生物、化学、物理、地学のさまざまな問題集を手当たり次第に解くためにはどうしてもノートでは埒が明かなくなりました。

なお、リーフはジウリスのものを使っておりません。
リーフについてはいずれ書きたいと思います。

Commented by K at 2018-04-16 11:21 x
最近はルーズリーフを上手く使うための道具が増えてきているようで、私も20代も後半になって初めてルーズリーフを採用しています。
現在はテフレーヌのリングノートA4がお気に入りです。

ルーズリーフを上手く使う道具がこれからも記事になるかと期待しています。
by mukei_font | 2018-03-19 23:59 | ノート | Comments(1)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31