人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

姫路文具旅2018(2回目)で見たもの・その3。

姫路文具旅ではダイアリーも楽しみました。

とにかく「姫路」という都会がうれしく、特に用事のないはずのキディランドやおしゃれなセレクトショップまでのぞいて回る始末。
それらの店頭に並ぶダイアリーをいちいち観察して歩きました。

姫路に行ったのは9月上旬だったこともあり、ダイアリー売り場にはまだそこまで熱気は感じられませんでした。
並べられた商品も乱れておらずピカピカで、嵐の前の静けさといったところでしょうか。

さて、猫町は来年もEDiTを使うつもりで、しかも今年同様リフィルのみを購入しようかと考えていました。
使っていてまったく不満がなく、むしろ別の手帳に乗り換えることのほうが億劫です。

せっかく都会に来たのだから買って帰ろうと心に決め、EDiT、EDiT…と探すのですが、ほぼ日手帳ほど人気がないのか、そういった陳列の加減もこれからなのか、普通の手帳に混じって普通に置いてあり、探すのに苦労しました。

リフィルだけ買うつもりではありましたが、もしかしてもしかしてロフト限定みたいな感じでネットでは買えない素敵な色のEDiTがあったりしたらどうしましょう、と思ったのですが、猫町の愛する「ブリリアント」はいつもどおりのラインナップ。

実物を見られるこの機会にと他の色をしっかり確認しましたが、やはりブルー以上にいいなと思える色はなく、今後もずっとこのカバーにリフィルを差し替える形で使っていくことになるだろうなと思いました。

しかし、いざ買おうとするとリフィルの在庫がありません。
何しろ平台ではない普通の棚に控えめにおいてあるので、厚みのあるEDiTが何冊も置けるわけがないのです。

どこかにストックが?とも思ったのですが、例年のようにネットで買ってもいいし、と深追いしませんでした。
もし自分のようなEDiTユーザーがつんのめって早速リフィルを買っていたらそれはそれでうれしいし。

それにしてももう来年の手帳とか、相変わらずびゅんびゅん時間は流れていきますね。
いろんなものを貼り付けてふくらんだEDiTはそれなりに充実した顔をしていますが、自分としてはただただ流されているだけの日々に焦りを感じます。


by mukei_font | 2018-06-29 23:59 | 文具屋めぐり | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31