人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

ぺんてる・アイプラスシンプルコーデ。

田舎在住ですが、出会える新商品もあるのです。

先日イオンをぶらついていて見つけたのが、ぺんてるのアイプラスシンプルコーデ
大好きなくすんだ青色にふと目がとまり、また新しいアイプラスの軸が出たことを知りました。

へえ…
いいなこれ…
今まで見てきたカスタマイズペンの軸の中ではかなりいいほうじゃないかしら…

ぺんてるのHPによるとこんな感じ。

ナチュラルシンプルなデザインは、カスタマイズペンとしては、そのままでも斬新で個性的ですが、ボディにステッカーやシールを貼って、さらに自分だけの1本にコーディネートできます。
NOOOOO!
そのままでいい!
そのままがいい!
コーディネート不要!
シールとか貼ったらおじさん怒るよ!

カスタマイズペンは本当に使わないので買うことはないと思うのですが、3本用の軸だとスリムだろうし、これはなかなか…
もしデスノートみたいに空から降ってきたら使ってしまうなあ…

ああでもアイプラスのゲルインクのリフィルは全部水性染料インクだし、水性顔料インク至上主義者の自分としては折り合えないことこの上なし。
それにどうも自分はやはり多色のゲルインクボールペンと相性が激しく悪いのです。

いつぞや読者の方(wさん)のアドバイスにしたがって、(色の3原色である)CMYに近い3色ボールペンをZEBRAのプレフィールで作ったのですが、いつまでたっても病的な書き味は改善されず、それでも歯ぎしりしながら耐えて使っているのですが、そろそろ桃太郎の成敗があってもいいのではないかと思っているところなのでした。

これはプレフィールのリフィルもよくなかったのでしょうが、多色のゲルインクボールペンでこうなることが多く、おそらく多色用の細いデリケートなリフィルが斜めに出てくるところがとことん自分の手に合わないのだろうと思っています。

ということで、アイプラスシンプルコーデの軸は相当かわいかったのですが、水性染料インクかつ斜めに出てくる芯にいずれ桃太郎が召喚されることになるのは間違いなく、アイプラスにハイブリッドテクニカリフィル(もちろん水性顔料インク)が出ない限りは縁がないのかな、とさみしく思った猫町でありました。

by mukei_font | 2018-07-11 23:59 | 筆記具・多色、多機能 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31