人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

PILOTのボードマスターSを使い切る→初インキカートリッジ交換。

先日記事にしたPILOTのボードマスターSの細字を見事使い切りました(写真下)。
パチパチパチ。
PILOTのボードマスターSを使い切る→初インキカートリッジ交換。_f0220714_22195991.jpg
同ボードマスターSの極細がハズレの個体だったのでおっかなびっくりでしたが、細字は最初から最後まで優秀で、ボードマスターSのサイトにあるとおり、

濃く、かすれない
最初から最後まで安定した筆跡濃度。

の言葉そのままでした。

また、インクの終わりが非常に分かりやすく、インクが薄くなってきたと思ったら「もう無理っす」と一気に昇天する感じもサイトにあるイメージ図どおりでした。

こういうグラフ好きだな。
こういうのを分析するような人生でありたかった…

さて、使い切ったらすぐにインキカートリッジを交換したくなり、早速やってみたのですが非常に簡単でこれはきっと誰でもできるでしょうね。
エコだし手も汚れないし、素晴らしいの一言。

マグネット付きがうれしいのは言うまでもなく、イレーザーも…と言いたいところですが、今後も長くこの軸を使うのではないか?と思った猫町はなんとなくイレーザーを使うのがもったいなく、イレーザーは最初に買ったボードマーカーに付いているものを使っています。

インキカートリッジはくるくる交換できるのにイレーザーがボロボロで買い直さなきゃ、となる展開はせつないなと思って。
その前にペン先が駄目になるかな?
そのあたりの調査も続けていきたいところです。

ところでホワイトボードを使うにあたり、ボードマーカーへの不満は一切なくなったのですが、やはり消す時に出るカスがすごいんですよね。
自分の場合は小さなホワイトボードに書いては消し、書いては消しを繰り返すのでカスもすごいのです。

これもイレーザーを高品質のものにすると全然違うということがあるのでしょうか。
今のところゴミ箱の上でゴシゴシ消してはパラパラとカスを落とすのが定番のスタイルになっています。

Commented by さかな at 2018-10-15 19:27 x
猫町さま、こんにちは。

使い切りおめでとうございます!

私もこの記事の数日後にボードマスターSのインクが切れたので、あらかじめ用意してあったリフィルを交換しましたが本当に簡単に交換できました。

私の使い方は冷蔵庫に貼り付けたA4マグネットホワイトボードに買い物リストを書くだけなので1年くらい掛かりました。

しかしこのペン、マグネットの位置のおかげで家族がボードに貼り付ける時にマグネットの付いているキャップが上の向きで貼り付けられる事が多くて困ります。

横向きだよと説明しても気付くとペン先が上を向いた状態に張り付いていて私が直す毎日です。
by mukei_font | 2018-07-20 23:59 | その他筆記具 | Comments(1)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31