人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

気になる新商品〈ぺんてる・エナージェルフィログラフィ限定版〉。

もうペンは使い慣れたものを、と心から思っています。
新たなものを開拓する必要はないという気持ちに嘘はありません。

たとえばゲルインクボールペンなら三菱のゲルインクボールペンの替芯UMR-83が使いやすいのでこれで十分なのです。
この芯をこの芯が入る軸に入れて機嫌よく使う。
それでいいのです。

が、新たな「軸」が登場した場合はどうでしょう。
使い慣れたものを、と思う気持ちと相反しないような気がするのですが、これは許されることでしょうか。

ぺんてるからエナージェルフィログラフィの限定版が出るという情報をうっかり得てしまい、動揺しています。

これまでのエナージェルフィログラフィにはあまり関心がなかったのに、クリップが黒になった途端気になり始めてしまいました。

普通にかっこいい。
こういうかっこいい軸に安い替芯が入っているというのが最高に好きなのですが、これはいいですね。

ZEBRAのRougel(ルージェル)の時と同様に、もちろん中にはUMR-83を入れたいのです。
UMR-83を繰り出し式ボールペンで使う…
なんて贅沢なんだ…

ただ…
本当にUMR-83が入るのかしらん。
たぶん大丈夫だと思うのですが、繰り出し式だし確認したいなあ。

もし地元の店に並んだら、恥をしのんでカウンタで芯(UMR-83)を入れさせてもらおうかしら。
それがいいかもしれない。

ZEBRAのRougel(ルージェル)にUMR-83という組み合わせが最高に良く、高級軸に愛用の芯という贅沢品に目覚めてしまったのでどうにも気になるのです。

よし、もし地元の店に並んだら、にしよう。
例によって流れに身をまかせることにします。

Commented by YAS at 2018-10-21 17:18 x
こん○は。
先日、ジュースアップでメモ書いている途中、突然インクが出なくなったと思ったら、インクが空になっていたYASです。
前兆なくインク切れしたのでちょっとビックリしました。

エナージェルフィログラフィUMR-83は問題なく入れられますよ。(今、手元でも確認しました!)
ぺんてるのエナージェルの軸は300系リフィルの受けとしては懐が深い気がします。

今回の限定軸マットな感じが良いですね。現行のはターコイズとダークブルー持ってます。
(個人的に今年はターコイズカラーが流行ってると思っているのですが。)
さて、猫町さんどのカラーがお好みかしらん。
by mukei_font | 2018-08-02 23:59 | 筆記具・ゲルインク | Comments(1)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31