人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

ユナイテッドビーズ、自己破産…

帝国データバンクの「倒産速報記事」によると、ユナイテッドビーズが自己破産を申告したとか。
おいおい…

この時期ならダイアリー売り場に並んでいるであろう大学ノートっぽいダイアリー。
すごく好みなのに月曜始まりに抵抗があり、ついに使わずじまいでした。

あとは何と言っても帆布のブックカバーやペンケース。
あの帆布の縞模様が縁にプリントされたシステム手帳のリフィルをなぜか持っています。

ユナイテッドビーズの商品がずらりと並ぶLuluも好きな店でした。
大阪に行く時はいつも立ち寄っていたのに…
帆布のリュックを買ったことがあり、勝手に親近感を感じていました。

それにしても上記の記事の写真がひどい。
なぜこんなに薄汚れたペンケースの写真を?

ユナイテッドビーズの商品の写真を用意しなきゃ…でもネットから勝手に拝借するのはまずいぞ…
あ、先輩、俺ユナビのペンケース使ってますよ!
ん?…またこれはえらいくたびれてるな…でもまあ写真がないよりいいか…

みたいな感じだったのでしょうか。

本来は色鮮やかな帆布のペンケースやブックカバーをたくさん出しているメーカーだったのに、最後がせつなすぎていろんなことを考えさせられました。









Commented by だだひま at 2018-11-01 00:50 x
数年前に店舗で従業員をしていた者です。
ネット記事の写真ひどすぎて笑ってしまいました。どうせならもっといい写真で載せてほしかったです。哀愁漂いすぎだろ,,みたいな。せっかく大勢の人が見るのに切ない気持ちです。ブログ内の文章のくだりが面白すぎて爆笑しました。。笑

まさかこんなに負債を抱えているとは思わず働いていたので、ニュースを見たときは言葉を失いました。(自転車操業なのかもとは当時から思っていましたが、アパレル雑貨業界なのでこんなもんかと思っていました)

文具好きの方、少し変わったデザインが好きなお客様が店に遊びに来てくださって穏やかなお店でした。今日店に顔を出したら案の定もぬけの殻で切ない思いです。
ユナビ愛のあるブログにたどりついたので、思わずコメントしてしまいました。すみません。

帆布のシリーズは毎回新商品が細かく出ていて、覚えきれないくらいでした。あの鮮やかなストライプ柄をたまに思い出してくだされば嬉しいです。商品や店舗をご愛好いただきありがとうございました。
Commented by YAS at 2018-11-01 20:29 x
こん◯は。
ユナイテッドビーズ、去年からメインの手帳にして、10月始まりと4月始まりの4冊使っていました。10月始まりのデイリーは9月末で終わって、今年の分が出ないので寂しく思っていた所でした。来年のデイリー手帳どころか、まさか会社が無くなるとは・・・。残念です。
Commented by 名無し at 2019-10-05 00:35 x
こんな時期に突然すいません。
ここの会社のカラフルな卓上カレンダーを数年間愛用していて、今年もカレンダーが出始めた時期なのに、いつものあれが全然出てこないな~と思って、何となく会社名で検索してみたら、とんでもない情報をいまさら知ってしまい唖然としています…残念でなりません。
とりあえず、来年以降のあの位置に置いていた卓上カレンダーどうしようかと…
by mukei_font | 2018-08-13 23:59 | 文房具与太話 | Comments(3)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31