人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

猫町とEDiT・その24(今年もEDiTは楽しかった)。

使い始めた昨年はまさかこんなになじむとは思いませんでしたが、2年目のEDiTも楽しく使いながら1年を終えようとしています。

以前は1日1ページ手帳というものを思い浮かべただけで、無理無理無理無理…あんなん何書くん?絶対に真っ白で終わってまう…おお怖…と思っていたものでしたが、日々のToDoを書いたり、あったことを付け加えたり、小さな切り抜きを貼り付けたりしていると、あっという間に面積が埋まるのでした。

中でも小さな切り抜きを貼るというのが本当におすすめで、新聞の一面のサムネイル部分(@面にこんな記事、@面にこんな記事があります的な部分)がどんぴしゃなのです。
猫町とEDiT・その24(今年もEDiTは楽しかった)。_f0220714_09095835.jpg
猫町とEDiT・その24(今年もEDiTは楽しかった)。_f0220714_09182434.jpg
小さな写真もあるし、見出しがすべてを説明してくれているし、サイズ的にもちょうどいい。
ここに目をつけてからはEDiTに小さな切り抜きを貼るのがさらに楽しくなりました。

また以前も書きましたが、ダイアリーはまったく個人的なものなので、見る人が見たら眉をひそめるような切り抜きも貼っています。
その時の自分が心惹かれたものを貼り、それらがモザイクとなってその年の自分を構成するものになるのがおもしろいと思っています。

by mukei_font | 2018-08-25 23:59 | 〈猫町とEDiT〉 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31