人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

猫町とEDiT・その25(続・今年もEDiTは楽しかった)。

前回の記事のためにあらためてEDiTをぱらぱらめくってみて、本当にいろいろなものを貼り付けているなと思いました。

新聞を愛しすぎているのでとにかく新聞の切り抜きが多く、白黒なので色合いはさみしいものの思い立った時にパッと貼り付けられる手軽さが好きです。

もしこれが画像を加工して縮小し、プリンタでカラー出力して…的なものだったら、そしてそれがコンビニに行かないとできないようなことだったら多分続かないと思うので。

前回書き忘れましたが、新聞では訃報の欄もよく切り抜きます。
面積がちょうどよく、写真などがあると、ああ、そういういこともあったな、としんみりとした気持ちになれるからです。
猫町とEDiT・その25(続・今年もEDiTは楽しかった)。_f0220714_09314271.jpg
朝日新聞の場合は3面に掲載される「2週間を振り返るコーナー」もいい素材にあふれており、そこもギラギラとチェックしています。
写真付きのコンパクトな記事がありがたいのです。
猫町とEDiT・その25(続・今年もEDiTは楽しかった)。_f0220714_09314904.jpg
というわけで、今年の自分のお気に入りページはこちら。
自分とはもっとも遠いアスリートの人々が本当に好きでそういう切り抜きが多いのですが、一目で何が起った日だったか分かるのがEDiTの素晴らしいところ。
猫町とEDiT・その25(続・今年もEDiTは楽しかった)。_f0220714_09313475.jpg
今年の最初にまったく未使用のEDiTの重さを量りました。
1年間いろいろなものを貼り、最後に何グラムになっているか今から楽しみでなりません。



by mukei_font | 2018-08-26 23:59 | 〈猫町とEDiT〉 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31