人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

大阪弾丸ツアー(ニシヘヒガシヘ・その2)。

タイトル通り梅田を西へ東へと移動した(実際は東→西)猫町が次に向かったのは西梅田。

都会に行ったら大きな本屋に行かねばということでジュンク堂へ。
そのジュンク堂に行くまでの地下街やジュンク堂の入っているビルにある文房具屋にも足を運びました。

もともと文房具屋はシモジマやフクヤのように多少無骨でも何でもずらっとそろっている事務用品色の強い文房具屋が好きなのですが、こうしたいかにも都会にあるおしゃれ系の文房具屋もたまにはいいですね。

もうその手には乗るまい、と思いつつも、ついついレター用品やそえぶみ箋を手に取ってしまい、ならぬならぬ、とこらえました。
が、いつか誰かにプレゼントしよう、と都会でしか買えないような気の利いた文房具をつい購入。

足を踏み入れたのが運の尽きか…

本屋に行きたかったので駆け足になりましたが、こだわりのものを置いているだけあってダイアリーなどは見たことのないものが多かったです。

これぞ「デキるビジネスマンのマストアイテム」というやつか。
あるいは「思わず小脇にかかえたくなる☆気分が@@るダイアリーで毎日を特別な一日に」的なやつか。

どちらも自分がPOPで書いてきたようなコメントで恐縮です。

冗談はさておき、確かにかっこいいダイアリーもいっぱいありました。
レイアウトさえ自分にはまればダイアリーは確実に使うものだし、気持ちよく使うことが仕事へのモチベーションや生産性を上げるのならばどんどん投資すべきでしょう。

かつては売る立場だった人間からすれば、どうか商品を手に取りながら夢を見て、その夢ごと商品を連れて帰ってほしいと願うもの。

頑張れ、おしゃれな文房具たち。

そう思いつつ足早に本屋へと向かったのでした。


by mukei_font | 2018-08-29 23:59 | 文具屋めぐり | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31