人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

まちかど文具・その301〜その310。

さて、まちかど文具が10個たまったのでこちらに転載します。
10個たまるのに時間がかかるので、それいつの話?という古い話題も(なつかしの逃走犯)。
すでにTwitterで読まれている方は重複ご容赦くださいませ。

まちかど文具その301。
例の逃走犯が旅先でリラックスした写真に写り込んでいる文房具が気になる。
ネオクリッツっぽいペンケースもあるし、メッシュかビニールのペンケースにはマッキーも。
何より日本地図が書かれたブラックボード。
ブラックボードマーカーとかもあるのか。
そしてそれらはどこから…

まちかど文具その302。
先日から行き始めた外国語講座、今日は習った文字で自分の名前を一人一人ホワイトボードに書いていこうということになり、自分もドキドキしながら書いた。
書きながらホワイトボードに薄く罫線が入っていることと、マーカーが三菱の「お知らセンサー」であることをチェック。

まちかど文具その303。
帰りの電車の中、スポーツ新聞の競馬コーナーを読んでいるおじさんがいて気になった。
明日の買い目を考えているのか?とおじさんを盗み見るとなんと胸ポケットにクリップペンシルが!
今日も戦って来られた先輩ではないか。
師匠ではないか。
とりあえず見出しの馬の名前を記憶。

まちかど文具その304。
昨日見た文房具を今頃ふと思い出したが、ペコちゃん柄のサラサセレクトを使っている中学生を見た。
その子は確かこれまでハイテックCコレトとスタイルフィットの単色を使っていたように思ったが、さらに別のカスタマイズペンを導入とは…
意識せずに全部を網羅しそうな勢いだ。

まちかど文具その305。
先日見た「相棒17」で5冊パックになったB6ノートが出てきた。
右京さんが手にした瞬間B5じゃないなと思ったが、B6とは珍しい。
普通パックノートはB5サイズだし、A5サイズの場合は3冊パックだったりする。
ちなみに「FRESHNESS」みたいなタイトルのノートだった。

まちかど文具その306。
ときどき道に文房具が落ちていて、あーあと思うが昨日見たのはZEBRAのサラサクリップの黒色のクリップ部分だった。
いったいどういう状況なのか。
ペンを落として踏み砕かれたのか。
周りを見回しても本体らしきものは見当たらず。
「SARASA」のロゴが冷たい雨に濡れていた。

まちかど文具その307。
道に落ちていると言えばこれまでに一番見たのはクルトガのパッケージだ。
なぜかパッケージが田んぼに転がっている。
どういう状況なのか。
買ってすぐに「うおおお今すぐクルトガを試したいぞ!」な気分になって引きちぎって開けてしまったのか?
これが一度や二度ではない。

まちかど文具その308。
よく行くスーパーのレジにブラザーのネーム印を使っている人がいて、いつも補充インクのことが気になってしまう。
文具店員時代、ロットが大きくて取り寄せするのが難しかったことを苦く思い出すのだ。
YOUはどうしてブラザーのネーム印を?といつも心で問いかけてしまう。

まちかど文具その309。
家電量販店へスマホのことを聞きに行く。
初心者なので分かりやすく教えてほしいが、接客に自信がありすぎるのかあるいは素人にキレているのか、少し言い間違えただけで訂正されて緊張。
あなたの胸のポケットのボールペンの替芯なら全部品番を言えるんだぞ、と思いながら退散。

まちかど文具その310。
明日行く病院では鍼や灸をしてもらっているが、自宅でもお灸ができるようにツボの位置を教えてくれたりもする。
「印しときますね」と言われて(?)と思っていたらあっという間にZEBRAのハイマッキーの青色で足に点々やら丸やらを書かれてしまったことがある。
冷やっこかった。

by mukei_font | 2019-04-07 23:59 | まちかど文具 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31