人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

水無月のぽつぽつ文具トーク・その1(ペンケース指南)。

現時点(6月12日)ではまだ梅雨入りしていない近畿地方ですが、6月ということで雨だれの音にちなんで「水無月のぽつぽつ文具トーク」なるものをやってみようかと思っています。

まあ、文房具がらみの日常についてぽつぽつ書くだけのことなのですが…
ということで、第1回目の今回はペンケース指南。

指南というと大げさですが、タイトルの文字数の関係です。
上から目線的な意味はありません。

先日妹から相談がありました。
ロフトでペンケースを探したが、いいものがなかったと言うのです。
ペンはたくさんあるのにペンケースは選択肢が限られすぎている、でかすぎるかちっちゃすぎるかで極端である、と言うのです。

それに対し、「ペンケースは今はいろいろ出ていて立つタイプのものも多いから、実は売っているのに目に入っていないのでは?」と返事するとそれはちゃんと目に入っており、「立ってもええけどでかくなるし、立つ必要はまったくない。ある程度の文具と筆ペンが入ればいい」とのこと。

そうなってくると…あれやな。
いつ見ても欲しくなるにもかかわらず、猫町的にはあまりにもコンパクトで泣く泣く諦めているあれ。

「オレンジエアラインのキャンバス地のペンケースは?」
「これの赤がいいかもしれん」

ということで、光の速さでゲットした様子。
写真も送られてきました。
水無月のぽつぽつ文具トーク・その1(ペンケース指南)。_f0220714_08451823.jpg
こんな風にたまには猫町(の物欲)も役に立つことがある、といういい話でした。

ちなみに上の写真のぬいぐるみは「蒲田くん」というそうです。
聞いていたのに忘れて「ゴジラクン」と言ってしまい、訂正されました。

by mukei_font | 2019-06-03 23:59 | その他文房具 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31