人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

初買い。

はつがい【初買い】

正月2日に、その年初めての買い物をすること。(デジタル大辞泉より)

しかし猫町はつんのめって元日から買い物をしてしまいました。
ディスカウントストアで安売りがあり、例によってなめらかかつ素早い動きで購入してしまいました。

まあ年末からなくなりかけていたし、いいよね…
初買い。_f0220714_19072632.jpg
フリクションライトを勉強に使い始めてもう5年以上になりますが、この色とこの色の組み合わせが自分的に正解、というものを未だに見つけられていません。

蛍光ペンの色だけを見ると、グリーンとイエローでもグリーンとバイオレットでもいいのですが、そこにどうしても丸付けで使う赤色や青色が入り乱れるので色がごちゃして落ち着かないのです。

赤色、青色(それぞれ色鉛筆)も合わせて使用した場合のフリクションライトの完璧な配色、というものをいつか見つけてみたいものです。

ちなみにデジタル大辞泉の【初買い】が出てくる記事が過去にもありました。
もう7年も前のことになるのか。
このミニメモレター、めっちゃ使っています。


by mukei_font | 2020-01-03 19:17 | その他筆記具 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31