人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

PILOT・フリクションライトナチュラルカラー。

この日は病院を2つはしごする途中に文房具屋にふらりと立ち寄り、軽い時間つぶしのつもりが気になっていた新商品に遭遇、実になめらかな動きで購入へと至りました。

PILOT・フリクションライトナチュラルカラー。_f0220714_11253790.jpg
普段ついつい文房具を買いすぎる猫町ですが、ちゃんと使っているもんね!と胸を張れる文房具というのも中にはあり、その筆頭がフリクションライトではないかと思います。

昨年はフリクションライトソフトカラーにも挑戦したのですが、最初は素敵に思えたかわいらしい色味も「目立たせたい!」という目的の前ではどうしてもかすんでしまい、結局スタンダードのグリーンに戻りました。

そんな時にフリクションライトナチュラルカラーですよ。
適度に濃さがあってスタンダードの色とは違う面白さがあれば…と実物を見てみたかったのですが、あっさりと出会えてしまいました。

濃さがしっかりありそうなレッドとスカイブルーを選びました。
紙質との相性があることは重々承知しているので、しばらくいろんな場面で使ってみようと思います。

なおソフトカラーは相性のいい紙質と用途にはまればとてもいいと思いました。
単に目立たせたい時と目立たせたいけどそこまで目立たせたくはない時、いろいろあるんですよね。
猫町の使用場面ではどうしても目立たせなければならないので。

ちなみにPILOTのフリクションライトのページには「※ナチュラルカラーは蛍光色ではないので、ラインマーカーとなります」との記述。
なるほど「蛍光ペン」じゃないよということね。

濃いめの色ならなんでもうれしいので早速ばんばん使ってみようと思います。

by mukei_font | 2020-02-17 23:59 | その他筆記具 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31