人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

猫町と中学生72(入学祝いクイズ・答え)。

この日は公立高校入試の合格発表の日で、中学生からのうれしい電話があり、魂が抜けたようになっておりました。

毎年この時期は大変なのですが、今年は特に入試直前に突然休校になるなどしたため、どうなることかと最後までハラハラしました。

というわけで、後は入学祝いのシャープペンを渡すだけとなったわけですが、ここで先日のクイズの答えを発表したいと思います。

先日のクイズというのはこちら。

正解は…
LAMYのサファリシャープペンシルでした。
pentelfanさん、おめでとうございます。

迷いに迷って今年はLAMYのサファリシャープペンにしようと思ったのです。
中学生のイメージにも合うし、すでに持っているものとかぶらないようにしようと思うと他にあまり選択肢もなく。

で、注文したものが手元に届いてみるととてもよくて、全然自分では欲しくなかったのに、えーこれ自分も欲ーしーいーとなってしまったという…

サファリのシャープペンなんて文具店員時代にいくらでも見てきたのに、やはり自分が実際にシャープペンと戯れ始めるとむらむら度が全然違うというか、単にコレクションしたい、とかではなく、あれにあの芯を入れてあの紙に…とよりリアルに欲しくなってしまうんですよね。

猫町の心をさらにつかんでしまったのはAmazonには0.7のサファリのシャープペンがあったことです。

うおー
0.7があるとなるとこれはいよいよ得なければならないのでは?
色も猫町の好きな色でそろえられそうだし…

さて、前回の記事では「誰かにぴたりと言い当てられたら記念に買うことにしようかなあ」などと書きましたが、こうしてぴたりと言い当てられた今、実はかなり躊躇しています。

こうやってなんでもかんでも買ってしまっていいのかなあ。
LAMYの定番品ならこの先もあるだろうし、いつかとんでもなくいいことがあった時のために永遠にお買い物かごに入れ続ける、という方法もあるのではないか。

自粛ムードに押されるわけではありませんが、ちょっと今はダッシュがつかないというか…

そのうち「むしゃくしゃした」などの勢いで買ってしまうかもしれませんが、今は画面を眺めていることにします。

by mukei_font | 2020-03-19 23:59 | 〈猫町と中学生〉 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30