人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャ。

小学生の時、「一週間」という歌を歌うたびに思いました。

なんもしてないなこの人…

まさか数十年後に自分がそうなるとは思いもよらなかった頃の話です。

ということで、テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャ…と毎日が過ぎていきます。
大半はコ@@のせいですが(そうなのか)、そういう騒ぎがなくてもテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャ…と過ぎていったはず。

こんな時は少ーしだけ自分が頑張ったことを言語化して自分を励ましていくことにしましょう。
昨日の猫町は包装紙で紙袋を作り、ちょっとしたものをある人に送りました。

包装紙は購入する場合もあるのですが、今回は和菓子や洋菓子の包装紙をきれいにはがしてコレクションしているものから選びました。

中に入れるものに少し嵩があったので、色や柄ではなく紙の丈夫さを重視。
何しろ紙が好きなので、触った時に(む、いい厚さ…貴重!)と思った包装紙は柄が地味でも捨てられないのです。

数年前は封筒用のテンプレートを使って包装紙で洋2サイズの封筒を作るのが好きでした。
趣味で作って並べていると、木琴堂でも人気があったりしてうれしくなったりしたものです。

が、あれは結構時間がかかるんですよね。
傷んでいるところを避けたり、素敵な柄が封筒のいいところにおさまるように位置を決めるのもなかなか大変で。

ということで最近の包装紙の用途は、箱で荷物を送るときに箱の表を包むための紙か、ブックカバーです。
どちらも包装紙ならではの自由度が楽しい作品(?)になります。

ということで、昨日は頑張りました。
それだけを。

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャ…

by mukei_font | 2020-03-22 23:59 | わたくしごと | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31