人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

ある日のワゴンメイツ(ZEBRA・マイティグリップ)。

いつの間にか「ワゴンセール」というタグができていることにお気づきでしょうか。

ワゴンセール大好きっ子の猫町は今後もこの手の記事が増えると予想し、「ワゴンセール」のタグを作ってしまいました。

というわけである日のワゴンメイツについて書きます。
ワゴンメイツというのはワゴンセール等でディスカウントされている文房具を指す猫町の造語です。

今日の主役はZEBRAのマイティグリップ

百聞は一見にしかずなので上記にリンクしたサイトを見ていただきたいですが、グリップに着目したかなり個性派のシャープペンです。

なんとユーザー自身にグリップバンドを巻かせることによってグリップへの不満を解決させ、自分だけの理想のシャープペンを手に入れようという大胆なアイテムです。

シャープペンはグリップバンドを巻くのが前提になっているため、グリップ部分はあらかじめ細く作られています。
そのためパッと見はちょっとギョッとする形状に。

実はこのマイティグリップが店頭に並んでいる時からチェックしていたのですが、やはり皆グリップが気になってそこばかりを触るのか、あるいは汚れやすいのか、見た目が非常に残念なことになっているのが気になっていました。

消費者をだますわけではないけれど、サンプルはあえて汚れ目の目立たないブラックを選べばよかったのに、ライトブルーではちょっとその良さが伝わらなかったかもしれません。

理想のグリップを作り出せる楽しさより、やがてこうなるのか…というグリップの未来を強く感じさせてしまったというか…

もっともワゴンセールでは微妙になってしまったサンプルの姿も近くにはなく、一つ一つパックに入っているところを売りにまた新しい出会いがあればいいなと思いました。

個人的にはグリップを自分で巻いてまでグリップを追究したいと思ったことがないのと、あのらせん状に巻いていったものを握るのがどうも落ち着かない気がするのですが、それはおそらく自分がグリップにさほどこだわりがないからでしょう。

こんなアイテムを待っていた!というグリップマニアがどこかにいて激しく興奮しているといいなと思います。

by mukei_font | 2020-05-09 23:59 | 筆記具・シャープペンシル | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31