今年のダイアリーの反省と来年の方針。
2020年 05月 22日
現時点ですでにダイアリーについて反省点がいろいろあるので書いておきます。
昨年の増税前にかなり盛り上がって購入した高橋書店の「ティエラ4・日曜始まり」、全然使いこなせてねえ…
今年はサブダイアリーはこれだけにして、ティエラ4を仕事用(ON)にEDiTをプライベート用(OFF)にと使い分ける予定です。
なんて書いていますが、EDiTはともかく仕事用のメモはすべてカレンダーに記入して十分回ってしまっているという…
転記とかしている時間がないというか…
そもそも出歩かないのに壁のカレンダー見てりゃいいという話だったというか…
カレンダーについては昨年の似たような時期に心に誓っただけあって、ちゃんといいのを買いました。
字が大きくて遠くから見え、一日のマス目の中に罫線があって予定が何段か書けるようなやつ。
いわゆる普通の紙でできたぺらぺらのカレンダーで、鉛筆でそのまま記入ができる気さくなやつ。
100均のとにかく最高すぎるやつ。
この人だけで十分でしたわい…
もちろん「ティエラ4・日曜始まり」も使っていないわけではないのです。
そもそも購入の目的は「仕事の予定にプラスした情報を書き添えること」でしたが、確かにそういう風に使ってはいるものの、まだまだその素晴らしさの数分の一しか使いこなせてはいないのです。
せっかく自分の好みのレイアウトなのに、どの筆記具で書いても気持ちのいい素晴らしい紙質なのに、どう考えてもその可能性を持て余しているのがつらいのです。
やはりこういう素晴らしいダイアリーを使うならこれをメインにすべきでした。
サブダイアリーに高橋書店の「ティエラ4・日曜始まり」なんて贅沢すぎました。
サブダイアリーに高橋書店の「ティエラ4・日曜始まり」なんて贅沢すぎました。
結論。
来年はEDiTと100均のマンスリーだけにします。
by mukei_font
| 2020-05-22 23:59
| 手帳・日記・家計簿
|
Comments(0)