人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

ダンクシュートができなくて。

前回の記事を書いていて思ったのですが、自分は文房具を捨てられない人間です。

カサカサした書き味に愛想を尽かしながらもちゃんとペン立てに彼らの居場所はあったのですから。
それも6年間も。
そりゃペン立てもぱんぱんになりますよね。

文房具だけではなく、あらゆるものが捨てられないたちなのですが、たくさん買うくせにハズレのものでも病気のものでも捨てずに取っておく文房具はやはり特別というか、カオスな部屋を盛り上げるのに一役も二役も買っている気がします。

特に替芯への思いが深く、使い終わったものも死亡したものも捨てられないんですよね。
家人が使い切ったものまで捨てられず、これはそろそろ処分することも考えないといけないなと思っています。

しかしそう考えると猫町にダンクシュートされてしまう歯車系文具はやはり別格なのではないかと思ってしまいます。
からまったりもつれたりしてにっちもさっちもいかなくなってしまう修正テープやテープのり…
憎いあンちくしょう…

ときどき自分が死んだ後のことを考えます。
未使用の文房具はさておき、使いかけのものは皆捨てられてしまうでしょう。
使いかけの筆記具、使いかけのノート、使いかけの消しゴム…

使えるものですが、誰かが引き継いで使うほどでもないものたち。
さっきまで人が使っていたものというのは難しいものがあります。
安価なものならなおさらですよね。

しかし使い切った替芯の束は残された人も捨てるのをためらわないでしょう。
なんじゃこりゃ?といいながらゴミ箱にダンクシュート。

そこまで分かっているのなら今のうちに何とかしないと…
そうは思ってもなかなか踏み切れずに時がたっていきます。

Commented by パペ at 2020-07-06 02:40 x
初コメ失礼します。
猫町さんの数年来隠れファンです。
とはいえ2年ぶりに戻ってきました。

…私は2019年から替え芯を溜め始めた派です。使い切って役目を終えた子を見るのも、自分頑張った自分にもニマニマします。社会人なので勉強したわけでもないですが。
ちなみにカスカスのペンも捨てられず。数文字書いて力尽きる青ペン君を毎日数文字メモ書き利用。捨てられません、数文字書けるのだから。
Commented by あむ at 2020-07-24 16:47 x
私も、替芯がらみでこちらにたどり着いた人間なので、おそらく無罫フォントのファンの方は替芯好きが多いのでは、と思います。

猫町さんもついに、考えるようになりましたか…ほぼ同じ年齢ですから、私も同様です!毎月のように新しい筆記具が発売され、どんな進化をしたか使ってみたいのはみんな同じですよ…そして増える!

私は、ときめきという審査(キティでかつ赤色)を通らなかった使い終わった軸と芯は、年末に写真で撮影して「ありがとう」を込めて捨てています。

最近キティさんの新商品は一時より落ち着いているので、残留する軸には、他の芯が交代で入っていきます。だんだんペン立てが赤い軸でいっぱいになってきました。

でもスタイルフィットのシグノがバタバタ書けなくなってきていて、全然使っていないから捨てられない…(:_;)
by mukei_font | 2020-06-19 23:59 | 文房具与太話 | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31