人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

寝る前のひとことふたことみこと(その3)。

来年はあれだな、ダイアリーはEDiTだけにしよう。
スケジュール管理用のダイアリーは猫町には使いこなせないようだ。
100均のものさえいらないだろう。

湿度が高いからか、シャープ芯が薄く感じられる季節だ。
ぺんてるのシュタイン芯2Bは2Bにしては薄いがとてもかっちりと書け、こすってももわっとならない素晴らしいシャープ芯だがこの季節はいよいよ濃さが物足りない。

一度使った後もいつまでも粘着力があるマスキングテープや付箋(フィルム付箋系)はどうするのが正解なんだろう。
なんとなく一箇所に集めて何度も使ってしまうのだが、優秀すぎてきりがない。

Commented by alchemie0629_a20 at 2020-07-11 16:35
猫町さんが無地の紙から作り出す猫町さん理想のフダイアリーォーマットを見てみたい…。
自分はもうダイアリーとか手帳という形にこだわらず紙1枚、ルーズリーフ的なものとかでも良いや的な感じになりつつあります。
(積もり積もって綴じていけばそれが1冊の記録帳になるみたいな感じ)
Commented by さやえんどう at 2020-07-12 00:04 x
こんばんは。
受験時代、単語帳で間違えたところに付箋を貼って、正解したら剥がして赤シートに貼って、また間違えたら貼って...と再利用していたことを思い出しました。友達に勧められて買った100均の付箋でしたが、とても優秀で何度貼りなおしたかわかりません。今も赤シートに大量に貼ったままで、最終的にどうすれば良いのかと私も考えています笑
Commented by さやえんどう at 2020-07-12 00:07 x
すみません、何故か3回もコメントを送信してしまいました。申し訳ありません。
削除しようとしたのですがパスワードが違うと出てきてしまうため、このままになってしまうのですがご容赦ください。
by mukei_font | 2020-06-23 23:59 | 文房具与太話 | Comments(3)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31