人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

猫町、ボードイレーザーに思いをめぐらす。

毎日があっという間で…こうして今雑文を書くためにパソコンにぼんやり向かっている時間がとても幸せです。

そんなに忙しく何をしているんだと思われそうですが、忙しがっている人間というのはたいてい時間の使い方が下手だったり、体力のなさから体のメンテナンスに手間がかかっていたりするわけです。

つらいなあ…

しかしこうして雑文を書いている今だけは心から自由にあれこれ考えることを楽しみたいと思っています。
ということで、まずは今一番切迫している文房具について書くことにしましょう。

口を開けばホワイトボード関係の文房具の話ばかりで恐縮ですが、今切実に困っているのはボードイレーザーについてです。

ボードイレーザーはPILOTのボードイレーザーマグネット付きSを愛用しているのですが、2年近く使っているということもあり(途中使っていない時期もあり)さすがにもう限界に近づいてきました。

限界というのはきれいに消えなかったり、ひどくカスが出たりといったことですが、やれるだけのことは試してみようと、乾いた歯ブラシで汚れた面をこすってみたり、湿らせた雑巾を軽く押しつけて汚れを取ってみたりといろいろやってみました。

が、きれいにした直後だけ少し状態がよくなる程度で、根本的な解決には至らず。
これはそろそろリフィルを買えということなのか…
もともとリフィルがあるという点にも惹かれて購入した経緯もあり、リフィルを買うことについてはやぶさかではないのですが、このままPILOTのボードイレーザーマグネット付きS路線でいいのだろうかという疑問がふとわいてきました。

この機会に他の商品も試してみたほうがいいのではないか。

というか試したい。
違いを体感してみたい。
そして一喜一憂したいんだ。
これは…!と思ったりなんじゃこれ!と思ったりしたいんだ。

というわけで、レイメイやサクラクレパス、コクヨのボードイレーザーについてリストにし、それをニヤニヤと眺めているところです。

ボードイレーザーはどうしても汚れていく宿命なので、レイメイやコクヨのはがせるタイプのボードイレーザーに興味津々なのですが、洗えるサクラクレパスのイレーザーも気になります。

でもマグネット付きはやっぱり便利だからはがせてリフィルもあってマグネット付きのコクヨのメクリーナ16かなあ…

まずは地元の文房具屋を回ってみて、なければネットで注文といういつもの流れになりそうです。

楽しみ。
でも急げ。

by mukei_font | 2020-07-01 23:59 | その他文房具 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31