人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

コクヨ・メクリーナ16。

ということで、コクヨのメクリーナ16です。
ホワイトボード用のイレーザーです。
コクヨ・メクリーナ16。_f0220714_09261029.jpg
まさかこんなものを買う羽目になるとは…
文具店員時代の自分が聞いたらびっくりするだろうな。
つくづく人生というのは分からないものです。

そう考えると今後だってこれまでは目に入っていなかった文房具が必要になることだってあるわけですよね。
なんだろう…ソルベントとかかなあ…(適当)

さてコクヨのメクリーナ16ですが、でかいです。
Mサイズを買ったのですが、なんというか厚みがすごいです。
ボードにはマグネット(左側)でくっつくのですがボードから飛び出した嵩がごついです。
コクヨ・メクリーナ16。_f0220714_09261600.jpg
16層のシートをはがして使うタイプのボードイレーザーなので納得の厚みなのですが、でっかいなあというのが正直な感想です。
コクヨ・メクリーナ16。_f0220714_09261371.jpg
さて使い心地ですが、PILOTのボードイレーザーマグネット付きSがシャコシャコした使い心地だとするとメクリーナ16はモフモフした使い心地です。
使い始めの大きさとも相まってまるでぬいぐるみで消しているかのようなボリュームなのです。

モフモフしている分ボードへの密着度があまりなく、弱い力でなでるように消すと消し残しも出てしまうのですが、PILOTのものとはタイプが違うのだから慣れていこうと思います。

この先1枚2枚とはがして使っていくのがどんな感じなのか、ぬいぐるみみたいにごっつかった人が薄くなっていく変化を味わいながら使いたいと思います。

by mukei_font | 2020-08-20 23:59 | その他文房具 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31