人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

猫町とEDiT・その40(来年のEDiT購入)。

今年もそろそろダイアリーの準備をしないと…

ということで来年のEDiTを購入しました。
今回こそ本体を買い直すべきか迷いましたが、ブリリアントのカバーがまだもつと判断し、このたびもリフィルのみの購入と相成りました。
猫町とEDiT・その40(来年のEDiT購入)。_f0220714_09534146.jpg
前にも書きましたが来年はEDiTのみを使うことにします。
これまでは100均のダイアリーやビジネス系のダイアリーと組み合わせたりするなどしてきましたが、

2冊以上を同時に使いこなすのは無理

ということがはっきり分かってきたので、来年はEDiT一本でいきます。

EDiT、10周年なんですね。
EDiTが出たばかりの頃、自分は文具店員だったと思います。
猫町とEDiT・その40(来年のEDiT購入)。_f0220714_09534465.jpg
今以上にダイアリーが苦手だった当時の自分には1日1ページ式のダイアリーなど理解不能で、自分には一生縁がないから詳しくならなくていいや、と素通りしていました。

それがこうしてリフィルをリピートするまでになるのだから人生何があるか分かりません。
過去の自分に言いたいのは、

・1日1ページ式だからといって空白をうめようとしなくてもいい
・何か貼ればすぐに面積がうまるし、それが日記の代わりになる

ということです。

とかく1日1ページ式のダイアリーはこだわって使いこなしている人が多い印象がありますが、使っているのは「見て☆見て☆」みたいなきらきらした人ばかりではありません。

毎日に流されるくたびれたミドルエイジだからこそEDiTのような頼もしいダイアリーがありがたいのです。

by mukei_font | 2020-09-07 23:59 | 〈猫町とEDiT〉 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31