人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

気になる新商品〈三菱・ユニパレット・カラーエフェクトシリーズ〉。

トンボのippo!きれいに消えるかきかたえんぴつに興奮した記事の直後に恐縮ですが、実は今一番欲しいのはこちらの鉛筆です。

“色彩心理”に基づき、学びへの効果が期待できる軸色を選定し、「ひらめきサプリ」「エナジー・チャージ」の2種類をシリーズ化
とのことで、ひらめきを生んだりやる気をアップさせる色の効果について上記サイトに書いてあるのですが、一目見ただけでひらめきとやる気が刺激されてしまった猫町は即購入を決意しました。

写真を見ただけでひらめきとやる気が刺激されるくらいだから実物を手に取ったり使ったりすると…
ぐふふ。

学童用の鉛筆については従来の「男の子用」「女の子用」という色分けに非常に腹立たしいものを感じており、両方を混ぜて鉛筆を選ばせてもメーカー(というか世間)の思惑通り「男の子用」「女の子用」を選ぶキッズたちに(すっかり刷り込まれよってからに…)と、不満を感じていました。

まあ色の好みなんてそのうち変わるし、今ここで猫町が意識的に介入することもないのですが、ただひたすら猫町自身の楽しみのためだけにぜひこれらの素敵な色の鉛筆を取り入れ、キッズに選ばせたり、使っているキッズを眺めたり、それを見てさらに自分自身のひらめきとやる気を高めたいなと思うのです。

今のところ地元の文房具屋に並ぶ気配はなし。
もしかすると新入学フェアなどが開催される春休みにはずらりと地元にも並ぶのかもしれませんが、すでに頭の中はこの「ユニパレット・カラーエフェクトシリーズ」のことでいっぱいで、まさに飢えた狼のようになっている自分としてはあと何ヶ月も待てる気がしません。

早晩自分へのごほうび(n回目)として入手することになるでしょう。

ところでプレスリリースの最後に付け足された、
*アクアは、既存品パステルブルーと同色です。
*スカーレットは、既存品レッドと同色です。
には思わずにやりとしてしまいました。
どちらも持っていない色なので問題ありませんが、いつぞやのサラサクリップビンテージカラーの落とし穴を思い出しました。


by mukei_font | 2020-11-11 23:59 | 筆記具・鉛筆 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31