人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

ぺんてる・ノックル・ボードにフィット。

数年前であれば気にもとめなかったであろう新製品にふと目がとまりました。


ううむ、ホワイトボードマーカーの新製品かあ…
なるほど、しなるタイプのペン先でボードにフィット…

自分はこういう新製品が発売される時に商品説明とともに出てくるアンケート結果などを見るのが大好きなのですが、

ホワイトボードマーカーを選ぶにあたって、何を重視していますか?

という問いに対して一番多かった答えが

書きやすさ

ってほんまかいな…

「安さ・コスパ」「カートリッジ交換できる」あたりが現実的かつ切実な問題だと思うのにそうでもないのかな。

もし猫町が同じ質問をされたらこの2つをあげるでしょうし、もし他に何かホワイトボードマーカーに望むことがあるとすれば、という質問があればカスのことを書くと思います。

あの油っぽい黒い粉…
書いたり消したりするために必要な油っぽさだと分かってはいるのですが、相変わらず黒い粉に神経を尖らせる毎日です。

なので、もしカスの量が従来のものより@%減みたいなホワイトボードマーカーが出たら必ず一度は使ってみるでしょう。

それにしてもこのぺんてるの新商品は使い切りタイプなんですね。
インクはかなりたっぷり入っているようですが、SDGs(持続可能な開発目標)が叫ばれる中これはちょっともったいないような…

でも見つけたら1本くらいは試してみようかなあ。

カスに翻弄されつつも猫町の愛用はPILOTのボードマスター。
カートリッジの入れ替え時はどんなにバタバタしていても、カートリッジに使い始めの日付を入れたり、トータルの本数を書いたりしてしまいます。
ぺんてる・ノックル・ボードにフィット。_f0220714_22580324.jpg
エコな発想のアイテムのはずなのに個包装のパックを含め、たくさんのプラスチックが使われており、環境にとっては正しいのかどうかよく分からないアイテムですが、使い切った消耗品の美しさに見とれてしまう瞬間もまたあるのです。

by mukei_font | 2021-02-23 22:58 | その他筆記具 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31