人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

猫町とハングル・その5(無罫ノート2冊目)。

久しぶりのシリーズです。

実は今年で3年目になる韓国語の勉強ですが、何しろ講座のクラスメイトが70歳以上の方々なので進度は非常にゆっくりです(助かっています)。

認知症予防にと励まれている先輩方の中、ただハングルを手書きしてみたいという動機だけで講座に通い続けている猫町ですが、いつの間にか無罫ノートも2冊目になりました。

方眼罫5ミリ・10ミリ実線入の学習ノートを3冊、太罫の横罫ノートを2冊、そして無罫のノートも2冊目に突入。
立派なもんじゃないですか。

新しく使い始めたのはコクヨのキャンパスノート。
A5サイズです。
猫町とハングル・その5(無罫ノート2冊目)。_f0220714_00334060.jpg
これの前に使っていたのは同じシリーズのリングノートでしたが、両方とも実は以前たまみさんと東京文具旅をした時にシモジマで買ったものでした。
もう5年以上前になるのか。
勉強用のノートにはB5サイズを使うことが多く、すっかりA5サイズから遠ざかっていたため5年も待たせてしまうことになりました。
猫町とハングル・その5(無罫ノート2冊目)。_f0220714_00334255.jpg
このたび使おうと取り出したノートの間からたまみさんと行ったちゃんこ屋の箸袋が出てきたのにはびっくり&ほっこり。
また行ってみたいなあ。
東京どころか大阪にも姫路にさえもしばらく行っていないのですが。

さあさあ。
じっくりコクヨの無罫を満喫しますよ。

by mukei_font | 2021-11-02 23:59 | ノート | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31