人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

猫町、ヨボヨボ。

前回の記事を書いた翌日からヘルペスになっておりました…
いったい何をやっているのでしょうか…

顎(耳の下)のあたりに普段はあまり見ないようなブツブツが出て、なんだろう?マスクかぶれかしら?と思っていたのですが、何も触っていないのにピリピリピリピリ、シュワシュワシュワシュワするこの感じ…

もしや帯状疱疹?

帯状疱疹は12年前になったことがあるのですが、もしまたそれならえらいこっちゃ!と皮膚科に飛んでいくとおそらく単純ヘルペスであろうということでした。

しかし帯状疱疹よりはましとはいうものの、「単純ヘルペス」なんて名前全然駄目ですよ。
しっかり痛いし、体全体だるくてたまらないし、眠れないし、疲れが取れないので集中力は落ちるし、なんなんだ自分の人生!と荒んだ日々を過ごしておりました。

たぶんあれだな。
全身に蕁麻疹が出た後、食べた物がよくなかったのかも、としばらく「リセット」する意味で何食か軽くすませたことがあったのです。

猫町の体に蓄えはなく、昔から手抜きしたものを食べるとすぐに@@を引いたりしていましたが、体力もないのに「リセット」なんてするからヘルペスウイルスがやっさいほっさい活動を始めてしまったのでしょう。

YOUはこの夏いったい何を?

この問いを100回は自問したでしょうか。
もう自分は自分の体のこと「だけ」を考えて生きていく必要があるようです。

体調のみを記すダイアリーなり帳面なりを始めてみようかしら…

ヘルペスの祭りはまだ続いているようですが(頬のシュワシュワ感が治らない)、文房具方面に思いを馳せるほどには回復してきた猫町でした。

Commented by なぎねこ at 2022-09-28 18:03 x
ご無沙汰しております(というか、覚えていらっしゃるかも定かではありませんが)

私もよる年波には勝てず、手帳のウイークリー欄はほぼ体調管理記録として機能しております。食べたもので翌日胃が痛くなったり、寝不足で不調が生じたり、台風で偏頭痛が…と、書くネタには困らないありさまで(手帳が埋まって)嬉しいやら(寝込んで)哀しいやらな今日この頃です。

どうかご自愛くださいませ

追伸
友人の影響で私の所にもすみっコが押し寄せて来ております。年甲斐もなくと思いつつも癒されますよね…
by mukei_font | 2022-09-17 09:23 | わたくしごと | Comments(1)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30