人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

リアル勉強風景(補足)。

自分以外どうでもいい記事ですが、前回の続きというか補足です。
あの使い回しの付箋はこんな感じで使っています。
7.5センチ×7.5センチの付箋が該当の英文を隠すのにちょうど良いサイズなのです。
リアル勉強風景(補足)。_f0220714_22053040.jpg
スマートフォンを文鎮代わりに使うのでスマートフォンで隠れる部分は付箋を貼りません。
スマートフォンはそれだけでカバンが重くなったりポケットが大変なことになったりしてあまり好きではないのですが、この文鎮機能は気に入っています。

ちなみに付箋を貼る作業中に英文をちらとでも見てしまうと苦労が水の泡なので(記憶してから再生するまでの遅延時間等を調整するなどしょうもないところは神経質にやっています)、眼鏡を外してほとんど見えない状態にして作業しています。

今、自分で書きながらほんまにワテはどうしようもないアホやなとあきれました…
なんか…
「力入れるとこそこじゃない感」を擬人化したのが自分なんだなと分かった気がします…

さて右ページの付箋が浮いているのがお分かりでしょうか。
粘着力の限界が来たようです。
十二分に仕事をした付箋はその後ゴミ箱行きとなりました。
めいっぱい仕事をした文房具を見ると自分ももっと頑張ろうと思えてきます。

Commented by aki at 2023-10-17 22:54 x
この様な書込大変失礼ながら、日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事願います

今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

世論誘導が生んだ民主党政権、中韓の為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退の一方、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など韓国への利益誘導の為に働きました。

メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や"身を切る改革"に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、

日本弱体と侵略に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、
日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。
by mukei_font | 2023-10-05 23:59 | わたくしごと | Comments(1)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30