ぺんてる・ノック式ハンディラインSの悲劇(前後の話)。
2024年 05月 23日
別に補足をしなくてもいいのですがブログというのは検索できるという点で素晴らしく便利な日記なので自分のために書いておきます。
右腕の筋肉痛、しゃれになってない…
鍼とかしてもらわなあかんレベル…
USED文具として猫町のところに来たぺんてるのノック式ハンディラインSはたぶん最初から調子が悪かったのですが、なんとか頑張って使いたい猫町は本当にチョコレートで字を書くやつみたいな握り方でかなり粘って使っていたのです。
白い部品が吹っ飛んでいったのは昨日ですが、それまではずっとチョコレートペン方式で頑張っていました(だから白い部品が吹っ飛んでいったのかも)。
そのあたりからかなりキていたのかもしれませんが、腕が…
何しろノックが引っ掛からないのでノックを押し込んで出てきたペン先をぷるぷるキープしながら線を引いたりするのですが、これが思うところに線が引けなかったりずれたりで結構難しいのです。
やってみると腕がつっぱる感じがお分かりいただけると思うのですがたぶんやらないほうがいいと思います。
救いはこのペンはキッズにしか使っていなかったことでしょうか。
使用頻度的にもティーン>キッズなので助かりました。
が、キッズというのは何でも口にしてしまう恐ろしい存在です。
「もしかしてそれ壊れとん?」と直球が飛んでくる可能性もあります。
ということでキッズから見えない位置でごそごそとチョコレートペン方式をやることになり、本格的に右腕を痛めたようです。
インクはまだまだうるうる出るのでこれからも頑張らないといけませんが…
ちょっとくじけそうです。
by mukei_font
| 2024-05-23 22:32
| その他筆記具
|
Comments(0)